2023.06.11

【O’DEM / オデム】 -シルクのスポーツウェア-

 

今シーズンから新しく取り扱いが始まった”O’DEM”

 

One of a kind(たった一つのもの)とthem(複数系)の造語から作られたブランド名O’DEM(オデム)は、その他大勢の中の”個”を意味し、着用していった先に、その人だけのたった一つのモノになればという願いが込められています。

 

 

僕がVELVET に入ってやりたかったブランドの一つで次のAWからの取り扱い予定だったのですがデザイナーさんのご厚意でSSからシルクTを入れていただきました。

 

 

 

 

デザインソースはチャンピオンのWフェイス TEE。
70s〜80sごろのスポーツウェアで使われていたデザインで見られる形です。

殆どがセットインかラグランなのに対し稀にあるハギなしラウンドカットの仕様。
ハギがない分、着用した時の袖口の違和感が素材の艶やドレープによって素敵なバランスに仕上がっています。ラウンドカットされた裾は一枚で着てもサマになります。

 

 

 

素材は国内屈指の技術を持つニットブランドMEIASのオリジナルの16G-1plyのウォッシャブルシルクを贅沢にもWフェイスで使用し、オリジナル同様のリバーシブル使用です。
いい意味で重みがあり、タックインした時のクタっとたまる感じもとてもいいです。
見た目もすごくいいのですが着心地がめちゃめちゃ気持ちいいです。

 

 

 

 

春先や秋口のインナー使いにもかなり活躍しそうです。
ダメージの効いたボロボロのデニムやミリタリーパンツに合わせたりも良いですね。

 

 

カラー展開は2色で
白×黒はヴィンテージのフェードした色を表現しており、個人的にはグレーホワイト×墨黒といった感じがします。コットンでは再現できないような深みのある色味で高級感が感じられます。
マスタード×ネイビーはシルクならではの鮮やかな色出しが光ります。
マスタードは発色の良い綺麗な色味でネイビーはベタな紺ではなく少しパープル寄りなナス紺に近い感じで品のある色です。
ぜひ店頭で体感してみてください。
_____________________________________________________________

VELVET 美山

大阪府大阪市西京町堀1丁目ー10ー2
TEL(06ー6450ー8355)
instagram(@velvet_osaka)

 

RecentBlog