2023.07.28

【Morgane Krischer/モーガン クリスチャー】- CURVE PANTS-

 

 

フランスから待ちに待った新作が届きました

 

今シーズンからお取り扱いがスタートするMorgane Krischer/モーガンクリスチャー。

 

Morgane Krischer はまだ若い女性デザイナーではありますが、E.TAUTZやCARUSO、BERLUTIのテーラーリングデザイナーなどの経験経て自身のブランドを立ち上げました。

 

テーラーリングや英国ミリタリーからのインスピレーションがブランドの服作りに大きく影響しており、アイテムを見てみるとドレスという感じではなくカジュアルアイテムにパターンやディテールがうまく落とし込まれているといった印象です。

 

スタイリングを組んだ時に足し引きのバランスが取りやすく、足元一つとっても革靴で合わしても決まりすぎず、スニーカーで合わしてもカジュアルすぎない絶妙なバランス感です。

 

ブランド自体はアウターやシャツなども展開していますが、今回はパンツのみの仕入れになります。

 

 

 

今回仕入れたのはブランドの定番curve pants。

 

ウエストはベルトループは無くジャストで履く仕様。表面の生地に縫い合わせはなく、1枚仕上げの贅沢な縫製です。

 

履いてみると腰回りはフィット感があり気が引き締まる感じだけどシルエットや素材感で抜けた雰囲気に仕上がっています。これも女性が作るメンズウェアというところで繊細な感性が生かされている感じがします。

 

綺麗な曲線を描いた独特のパターン。自分は下半身がしっかりめだけどお尻周りもこれは綺麗に履ける。

色は2色展開でイタリアンウール100%のブラウンカーキ×ブルーのチェック柄とグリーンとオレンジのシャンブレー(タマムシ)生地になっています。

 

ワイドなシルエットを生かすようなドレープ感のある素材感と何より配色がとてもいい。

 

よくみると裾も斜めにカットされてて面白い作り。

 

ウエストは腰回りにフィット感を持たせる「パンチェリーナ仕様」

ドレスパンツなどに多く見られるディテールですが、通常もう少し上の方につくことが多いですが、少し下の方についており、多少ウエストがゆるくてもパンツが固定されズレにくくなっています。タックインした時の見栄えがとても良いのも特徴です。

 

 

ポケットはシームポケット仕様。玉縁もなく着用時の洗練された印象につながっています。

 

 

品質タグも手書きなのがまた温もりが感じられて良いです。

 

作りは全てフランスメイドでぱっと見すごく洗練されているが、細かいディテールとパターンが詰まっています。

 

最近仕入れた古着や新作のアイテムとも相性抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

生地の関係で極小入荷です。サイズが選べるうちにぜひ。

僕は2色とも欲しい…

 

________________________________________________________________

 

VELVET 美山

大阪府大阪市西京町堀1丁目ー10ー2
TEL(06ー6450ー8355)
instagram(@velvet_osaka)

 

 

RecentBlog