2018.12.03

NEOSHIHO POTS Add

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

今年も早いもので残り1ヶ月を切りましたね。

VELVETでは先日、岐阜の彫刻家・陶芸家である宮脇志穂さんの【NEOSHIHO(ネオシホ)】の作品が追加で入荷して参りました。

今回は、即完売した前回・前々回よりもかなり多めに作って頂いたのですが、宮脇さんがNEOSHIHOとしての活動を辞められるということも相俟って、お陰様で今回も飛ぶように無くなって行きました。

・・・が、ご予約のキャンセルなどもあり、一部まだご覧頂けるものもございます。

個人的にオススメなのが、この上写真の“礫(レキ)”というシリーズです(僅かですが、現在Sサイズのみございます)。

NEOSHIHO鉢の初期から作られている作品で、荒い手捏ね感と鈍いブラックブルーとの雰囲気が絶妙です。

アガベやパキポディウム系、サルコカウロンやフォークイエリアのような樹タイプのものまで幅広く合わせて頂けます。

私も元々、横町健氏の「塊根植物のすべて」(上写真)で拝見していたのですが、今年の3月頃、宮脇志穂さんのアトリエを伺ったとき、この礫にペラルゴニウムのミラビレが植えられているのを見て、結構その場で長いこと眺めていたのを覚えています。

朔はもちろん、今回入荷分は完売したハチノスや前回入荷した待宵、そしてこの礫と、当時、こうも素敵な作品ばかりかと圧倒されましたし、今も届く度に眺めては植える妄想をしています・・・。

在庫のお問い合わせは電話でも(明日12/4はお休みを頂くので電話に出ることが出来ませんが・・・)メールでも、InstagramのDMでも、ぜひお気軽にどうぞ!

 

※明日12/4(火)は店休日とさせて頂きます。ご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

商品やVELVETについてのお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog