2018.10.19

NEOSHIHO POTS

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

さて、VELVETでは先月より東京のエキゾチックプランツショップ【BOTANIZE(ボタナイズ)】の植物の取り扱いや“Made in Japan”のハンドメイドに拘る鉢ブランド【Konect(コネクト)】の作品の取り扱いが関西初として始まりましたが、この度、岐阜の彫刻家・陶芸家である宮脇志穂さんの【NEOSHIHO(ネオシホ)】の作品が、また関西初として入荷して参りました。

宮脇志穂さんは“器”の仕事を通じて豊かな暮らしを提案されている作家さんで、アトリエには鉢だけでなく花器や食器も所狭しと並んでいます。

NEOSHIHOの作品として幾つかバリエーションがある中で、今回は“朔(さく)”というシリーズが入荷して参りました。

まさに彫刻品としての力強さと繊細さとを併せ持っており、植物と融合し、その魅力を引き出します。

 

・・・今、塊根植物や多肉植物の人気に火が付いている中、とても個性的で大変人気のある鉢ですが、Konect同様、関西以西では直接ご覧頂けるお店が無い状態でした。

私もNEOSHIHOの鉢のファンで、東京などで行われるイベントなどで購入しては一人で楽しんでいたのですが、やはりこの素敵な作品を関西でもゆっくりご覧頂きたい、そのような場を作りたいと考えて、交渉し、この度のお取り扱いに至りました。

今回入荷した分はお陰様で早くも完売しましたが、今後も定期的に様々なバリエーションの鉢や花器などを展開して参りますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

商品やVELVETについてのお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog