2018.12.18

Konect pots +α

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

まだ全然実感がありませんが、早いもので、平成の終わりまでもう2週間を切りましたね。

VELVETは明日12/19(水)を店休日とさせて頂きまして、年末年始は昨年と同じく12/31と1/1に2日間のお休みを頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、最近【NEOSHIHO(ネオシホ)】を始めとした鉢の入荷が続いておりますが、この度、“Made in Japan”のハンドメイドに拘る鉢ブランド【Konect(コネクト)】の作品が、限定物なども含めて入荷して参りましたのでご紹介致します。

orb    

 

“謎の地殻から発見された不思議な球体”という架空のストーリーから生まれた球体の鉢です。

Konectの立ち上げ初期から共同開発をされている作家さんのオリジナル技法により、粘土が限りなく自然物のように感じる鉢へと変化します。

とても手間のかかる特殊な作業を施すことで、地殻のような力強いテクスチャが表現されています。

Konectを代表する鉢“fang”のような肌の荒々しさを持ちながらも、縁は程良い丸さなので、横に広がる植物でも植えやすく、また合わせ易くなっています。

釉薬を使用せずに仕上げているため、蒸れにくい環境を提供出来るのもポイントです。

vortex -military edition-   

 

こちらは、人気のvortexにミリタリーカラーを落とし込んだスペシャルver.です。数量限定で、特別にご用意して頂きました。

乾燥した大地が、強力な旋風により地表ごと巻き上げられたかのようなフォルムで、丹波焼の作家さんと共同開発されました。

マットな触り心地を追及したデザインはもとより、内側の底を擂り鉢状にし底穴の面取りを施すなど排水性にも拘り、塊根や多肉植物に必要な機能を兼ね備えています。

モスグリーンとブラックの割合には個体差があるのですが、どちらかが強いのも、バランス良いのも、どれもカッコイイです。

枝モノやラメリーのような高さのある植物が特にハマります。

また、お陰様で在庫切れしておりましたSAGA01と02も再入荷しております。

さらに、現在東京のドライフラワーショップ【cloaks.(クロークス)】のPOP-UP STOREを開催中です。

彩り豊かなドライフラワーのリースやボックスフラワーを取り揃えております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

※明日12/19(水)は店休日とさせて頂きます。ご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

商品やVELVETについてのお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog