2019.04.16

FEIT 2019SS

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

気付けば4月も半分が過ぎました。

VELVETでは今月20日に迎える2周年を記念して、4/5,6日で点描画家のBananaYamamoto氏のイベントを行ったり、また、4月中はささやかながらノベルティをお渡しさせて頂いたりと色々しております。

慌しく過ぎている4月ですが・・・本日は、今シーズンから新たにお取り扱いを始めるニューヨークのフットウェアブランド【FEIT(ファイト)】より、素敵なシューズのご紹介を致します。

【FEIT(ファイト)】

FEIT(ファイト)は2005年にオーストラリア出身のTull PriceとJosh Price兄弟により立ち上げられた、新たなラグジュアリーを体現するニューヨーク発のフットウェアブランド。
ミニマルモダンをコンセプトに、環境に優しい上質な天然素材のみを使用し、構造技術の独占性を特徴としたシンプルでクリーン、カジュアルかつラグジュアリーなデザインを提案している。

FEITのフットウェアはラスト作りから製法まで、全て熟練した靴職人によるハンドメイドの為、大量生産ではなく限られたクオンティティで最高の品質を提供している。

ほとんどの靴は一枚のレザーで構造されているため足にフィットし易く、また使用したレザーは主にベジタブルタンニンを使用している為、履きこむことで足にも馴染み、経年変化を楽しむことができる。
ソール部分も手作業で、最新技術のグッドイヤー製法でアッパー部分と縫い合わせている為、堅牢で型崩れしにくい作りになっている。

Hand Sewn Low/Natural     ¥64,000+tax

size:41(US8), 42(US9)

 

まずこちらは、クラシックなコートスニーカーをデザインソースとした、ブランドのアイコンとも呼べるハンドメイドシューズです。

レザーには厚みのあるベジタブルタンニンのヌメ革を使用しており、裸足でも汗や匂いを抑え、蒸れにくく快適な履き心地が続きます。
履き心地の良さと見た目のシンプルな美しさ追求し、縫い目を減らすためにアッパーは一枚革で仕立てられています。
また、ラストにはイタリアの巨匠Verdichio Padroneが作成した木型を使用しています。

コルクのミッドソールとレザーのインソールが付属するため、お好みのフィット感で0.5cm前後の調整が可能です。
また、こちらのモデルはコットンのシューレースも付属するため、スニーカーのようなカジュアルさの演出も可能です。

Hand Sewn Slipper/Black     ¥59,000+tax

size:41(US8), 42(US9), 43(US10)

 

こちらもブランド定番の、クラシックなモカシンシューズをデザインソースとしたハンドメイドシューズです。

こちらもレザーには上質なベジタブルタンニンレザーを使用しており、さらにアッパーは縫い目の無い一枚革で仕立てられています。

(上のスニーカータイプと同様、かかとで縫い合わされています)

ミニマルさが生み出すラグジュアリーなファッション性とともに経年変化もお楽しみ頂ける逸品です。

FEITの靴にはどのタイプも、このギャランティーカードやシリアルナンバーが付いてきます。

一人の職人が全行程を仕上げるという責任を負うため、この靴を作った人の直筆サインと、全生産数に対しての管理番号が記載されています。

(レザーのカット)

(ソールの縫い付け)

・・・台湾で数人しかいないハンドメイドの靴職人が一足ずつ丁寧に作るため、大量生産ができません。
FEITの顔とも呼べる、このHand Sewn Low/Natural でさえ今シーズン96足です。

裸足に吸い付くように馴染むベジタブルタンニンのワンピースレザー、ミッドソールの上に入れるコルクや竹のシャンクなど天然素材を使用することで、独特の味わいを経年変化とともに、まさに一生モノとしてご堪能頂けます。

 

・・・長く続く大量生産の流れに逆行しているシューズブランドですが、だからこそ、本物のクオリティと“ものづくり”の姿勢とを体感していただけます。

ぜひ一度お立ち寄り頂いて、お気軽にお試し下さいませ。

 

※本日4/16(火)は都合により17時までの営業とさせていただきます。
また、明日17(水)は店休日とさせて頂きます。
ご来店予定のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

FEITの商品はこちらから

 

商品のお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog