2023.04.19

【PERIOD FUTURES/ピリオド フューチャーズ】ー現地の人ではありません…ー

今シーズンから新たに取り扱いしているPERIOD FEATURES

 

クリエイティブディレクターである津村将勝氏が55歳の時に訪れたインドで出会った美しい手織りの生地に魅せられたのがきっかけで【PERIOD FEATURES】は誕生しました。

ウエストベンガルの小さな村で糸をつむぎ、染め、糸を張り、織る、すべてが完全なる手仕事で行われます。

一枚の生地を織り上げるのに要する期間は時に数ヶ月にも及び、その生地を手作業にて裁断、そして丁寧に柄合わせをして縫製するという、全工程がアナログな手法で行われているのです。

最近は刺繍やペイントなどクラフト感のあるアイテムが気分だったり。

上質でベーシックな服もいいけどマンネリ気味だったり、なんかちょっと物足りないなーって方にもぜひ手に取っていただきたいアイテムです。

PERIOD FEATURESの服はシンプルに合わせても十分魅力的で独特なオーラがあります。

こちらのパンツは線柄のブロックスタンプに色のインクを付け、職人が一つずつ手押しで柄をプリントしてストライプを作り出しています。普通のストライプと違い柄の雰囲気が独特です。夏はレザーサンダルに合わせたいですね。

僕の様な現地っぽい人が着てもなかなかしっくりきます笑

 

こちらは一枚着でも映えますが、お持ちの服のインナーに入れていつもと違った着こなしで楽しんでもいただけます。程よいシアー感で気温が上がっても涼しく着用していただけます。

柄合わせも綺麗で職人技が光ります。

こちらのスタイリングとは別でフレアのパンツで合わせて70sな雰囲気を意識して楽しむのもおすすめです◎

どのアイテムも生地の雰囲気に圧倒されます。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

VELVET 美山

大阪府大阪市西区京町堀1丁目ー10ー2
TEL (06ー6450ー8355)
instagram (@velvet_osaka)

RecentBlog