2018.04.12

ITTY-BITTY×Ptermigan WATERPROOF COURT SHOES

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

先日【ITTY-BITTY】(イッティビッティ)より、2018SSの最終便が入荷して参りました。

その中でも特に、個人的にも楽しみにしていたシューズが届きましたので、本日はそちらをご紹介致します。

WATERPROOF COURT SHOES     ¥29,000+tax

size:42(26.5cm), 43(27.5cm), 44(28.5cm)

color:blue gray, black green

 

品質に拘り、全ての工程を国内で行なうシューズブランド【Ptermigan】(ターミガン)。

そのPtermiganの定番である“FREELOCK”を使用したダイヤル式スニーカーをITTY-BITTYが別注した、ウォータープルーフ(防水仕様)のスニーカーです。

アッパーには非常に毛足の短いスエードを使用し、インソールにもレザーを使用することで、スニーカーのフォルムでありながら革靴のような上品な仕上がりとなっています。

また、ソールには耐摩耗性とグリップ力に優れたイタリアの“vibram”を採用し、ファッション性と実用性とを兼ね備えています。

そして、ダイヤルを回すことで締めたり緩めたりすることができるFREELOCKにより、これまでになかったホールド感や履き心地を体感して頂けます。

サイズは元々26.5cmから1cm刻みのサイズですが、このフリーロックを締めることによる全体のホールド感が素晴らしいので0.5cm程度の差はほとんど関係なく、普段他ブランドのスニーカーで26.0〜26.5cmならサイズ42(26.5cm)を、27.0〜27.5cmなら43(27.5cm)を選ばれるのが良いと思います。

とても着脱し易く、ワイヤーは某宇宙開発事業でも使われているほど強靭なので、緩むこともなく安心してお召し頂けます。

写真だと少し分かり難いですが(実際の色味は上のルックの写真に近いです)、それぞれITTY-BITTYらしく「これは何色?」と思わせるような深みのあるカラーです。

カラーだけでなく、適度なボリュームのあるソールと端正なシルエットとのバランスも絶妙です。

上質なレザーの面構えはカジュアルやキレイめといったスタイリングを選ばず、防水仕様なので天候を選ばず、そして勿論シーズンも選ばない、まさにオールラウンドなシューズです。

サイズの揃っている今こそ是非。店頭でもお気軽にお試し下さいませ。

 

※明日4/13(金)は植物仕入れ等のため臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

ITTY-BITTYの商品はこちらから

 

商品のお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog