2018.04.17

ITTY-BITTY POST WORK TROPICAL

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

大阪では午後から雨の予報ですが、この雨上がりからまた気温が上昇して日中は暑さも出てくるようです。

先日最終便が届いた【ITTY-BITTY】(イッティビッティ)より、これからの気候に最適なジャケットとパンツが入荷していますので、今回はそちらをご紹介致します。

POST WORK TROPICAL JACKET     ¥49,000+tax

size:3

color:french khaki, logwood

 

春夏そして秋と、3シーズンの気候に適したオリジナルファブリックを使用したプットオンジャケットです。

生地に使用しているウールは天然のベンチレーション機能を持ち、抗菌作用も備えているため高温多湿な夏にも快適な素材ですが、さらに素材をミックスし、夏に向けて「より快適な」素材“POST WORK TROPICAL”をITTY-BITTYが開発しました。

(ラペルに膨らみを持たせる構造になっていて、立体感があります)

(前裾裏にはポケットも)

スマート過ぎずルーズ過ぎずの絶妙なシルエットです。

ボタンが無いのでサラッと軽い羽織りとしては勿論、下でご紹介する同生地のパンツと合わせてセットアップでも素敵です。

POST WORK TROPICAL 2TUCK DIAGONAL TROUSERS     ¥32,000+tax

size:2, 3

color:french khaki, logwood

 

こちらが同生地のパンツです。

(深めのタックが入っています)

ツータックが入るゆとりある腰回りから、裾にかけて強めにテーパードが掛かっています。

絶妙なシルエットと、柔らかな生地ながらカジュアル過ぎず上品過ぎない雰囲気で、使い回し易い一本です。

ITTY-BITTYはどのアイテムもそうですが、多彩な糸を使っているためハッキリと何色か分からないような、そして色に深みが出るような作りをしています。

このfrench khakiもlogwoodも、白熱灯や自然光など光の加減によって本当に繊細な表情を見せ、淡いペールグリーンのようなfrench khakiカラーと、黒のように見えて黒ではないlogwood(アカミノキと呼ばれる植物から取れる染料の色)カラー、どちらも普通ではない瀟洒な雰囲気を醸し出しています。

ぜひ一度この生地感とシルエット、そして色が魅せる絶妙な雰囲気を体験してみて下さい。

 

※明日4/18(水)は展示会のため臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

ITTY-BITTYの商品はこちらから

 

商品のお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog