2018.04.08

Filmelange DAVY & DOLLY

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

地味に寒かったり風が強かったりという日が続きますね。

春夏の商品はほぼほぼ揃いつつあるこのタイミングで、気温も回復する来週以降に着たくなるアイテムが【Filmelange】(フィルメランジェ)より届いていますので、今回はそちらをご紹介致します。

DAVY     ¥10,000+tax

size:4, 5

color:white, vintage red, black

 

こちらはフィルメランジェ定番の、古着感たっぷりのカジュアルな7分袖Tシャツです。

(model:167cm/size:4着用)

シルエットは体のラインを強調しない、少しゆったりとした身幅で、ストレスフリーな丸胴仕様です。

袖は太過ぎずにすっきりとしたシルエットで、裾はラウンドカットですが縁取りをバインダー仕様としているので丸まることもなく、適度な厚みと柔らかさに耐久性も兼ね備えています。

 

DOLLY     ¥10,000+tax

size:4, 5

color:white, yamabuki iro, black

 

そしてこちらも定番のヴィンテージ天竺生地のロングTシャツです。yamabuki iroとblackは2018SSからの新色です。

太すぎ細すぎない、まさにシンプルでベーシックなディテールと抜群に滑らかな肌触りが特徴で、一枚でもインナーとしても、シーズン問わず幅広くお使い頂ける逸品です。

この2つのアイテムに共通しているのが、フィルメランジェのオリジナルファブリックである“オーガニックラフィー天竺”という生地です。

これは、オーガニックコットン糸の製造工程でふるい落とされた良質な繊維を集め、50%のバージンオーガニック綿と掛け合わせて紡績された有機リサイクルコットン「オーガニックラフィー」を別注染色し、特別番手に紡績したオリジナルのメランジェカラー糸を吊り編み機にかけ、ヴィンテージの風合いたっぷりの天竺生地に仕上げられたものです。

柔らかくてコシがあり、ヴィンテージのような風合いがありながら着心地は抜群に滑らかです。

・・・フィルメランジェと言えば、先日テレビでも“究極のカットソー”として紹介されていた「SUNNY」が有名ですが、このオーガニックラフィー天竺生地のDAVYとDOLLYもSUNNYに引けを取らないレベルの素晴らしいカットソーです。

何でもないものだけれど、何にもない訳ではない。着て頂くとそれがお分かり頂けるであろうアイテムです。

 

※明日4/9(月)は出張のため臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

Filmelangeの商品はこちらから

 

商品のお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog