2018.04.22

ATELIER BÉTON GERMAN TRAINER

こんにちは。

肥後橋のライフスタイルショップ、VELVETです。

 

二十四節気では実りをもたらす雨の降る“穀雨”を迎え、昼はスーツのジャケットが暑いくらいに気温が上がってきました。

春夏のアイテムを揃え始めたけど、まだ半袖Tシャツには早いのかな?というこのタイミングで【ATELIER BÉTON】(アトリエベトン)より、ブランド初のシューズが届きましたのでご紹介致します。

GERMAN TRAINER     ¥30,000+tax

size:41, 42, 43

color:GRAY

 

某メゾンブランドなんかはアレンジを加えて定期的に出していますが・・・このミリタリートレンド全盛の今、改めて勢いのあるスニーカーがジャーマントレーナーです。

ジャーマントレーナーは、1970年代から1994年までドイツ軍のトレーニングシューズとして採用されていたスニーカーです。

現在に至るまでスロバキアの工場で、当時の木型で同じ仕様・製法で生産が続けられています。

クッション性と耐久性に優れた分厚いガムソールは、当時の人体工学に基づくもので疲れ難く、ミリタリーアイテムならではの機能性を感じさせます。

今回ATELIER BETONの提案で、ジャーマントレーナーの基本の組み合わせである“レザーベースにつま先がスエード”とは逆の組み合わせを作成し、内側にはピッグスエードを張り、上品でミニマルなデザインに仕上げられています。

カラーはATELIER BÉTONが得意とするクールで合わせ易いグレーをチョイスしました。

・・・軍用品由来のアイテムながら無骨さを感じさせないデザインで、デニムやチノパンはもちろん、スラックスやウールパンツ、ジャージやスウェットまで、ただただ幅広くカジュアル・モードを問わないデザインが魅力です。

ATELIER BÉTONの感性でしか成し得ないパターン・カラーリングのアイテムで、この春夏のスタイリングをお楽しみ頂いてはいかがでしょうか。

サイズ感や雰囲気など、ぜひ店頭でもご試着で味わって見て下さい。

 

※4/24(火)は臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

ATELIER BÉTONの商品はこちらから

 

商品のお問い合わせは、電話やメール(info@velvet-jp.com)でも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagramはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

VELVET
ADDRESS/大阪市西区京町堀1-10-2
TEL/06-6450-8355
OPEN/12:30-20:30
CLOSED/不定休

RecentBlog